しごと情報ひろばマザーズ

[概要]

「しごと情報ひろばマザーズ」では、子育てのために一旦仕事を辞めた女性や母子家庭の母などの女性の就職を支援しています。

キャリア相談や職業紹介、求職活動に役立つ保育情報の提供、女性問題の相談、さまざまなセミナーを実施し、求職者一人ひとりの状況に応じたきめ細かい支援を行います。

●女性に特化した、ワンストップによるきめ細かい支援・職業紹介はもとより、キャリア相談、保育に関する情報提供、各種セミナー等の職業能力開発、女性問題相談(要予約)にも対応します。
・国の「マザーズハローワーク」とも連携し、仕事と子育てが両立しやすい求人情報の提供や市独自での開拓を行うほか、特に支援が必要な方に対しては、その方の条件に合わせた「指名求人開拓」を実施します。

●保育士による一時保育
・保育が必要なお子さま連れの求職者が来られた際には、常駐の保育士が一時保育を行いますので、安心して相談やセミナーなどをご利用いただけます。

[対象者]

大阪市にお住まいの働きたいすべての女性

[申し込みできる人]

対象となる方ご本人

[利用料(費用)]

無料

[申し込み期限]

随時

[手続きなど詳しくは]

「あなたの就職を応援します!大阪市「しごと情報ひろば」をご利用ください!(大阪市サイト)」または「大阪市しごと情報ひろばクレオ大阪西・マザーズ(外部サイト)」をご覧ください。

あなたの就職を応援します!大阪市「しごと情報ひろば」をご利用ください!(大阪市サイト) 大阪市しごと情報ひろばクレオ大阪西・マザーズ(外部サイト)

子育て応援情報

「すくすく」をシェアしよう
  • つぶやく